,

スポンサー広告  top▲
戦闘レベルあと3・・・!
ラクダ発見!

初めてラクダがいるのに気付きました。

最近はずっと戦闘ばかりやってます。
サムブーク乗れるようにがんばってるけど、服が買えないのは私的にはものすごくつらい!

・・・軍人は向いてないみたいですね。
早く戦闘レベル上げて転職したいです。

戦闘レベルを3上げてしまえば、商人になって交易レベル2アップで念願のサムブークに乗れるんです(* ̄∇ ̄*)


それまではハイペースでがんばろうと思います。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
会議やってました
ロンドンで会議をやってたので、とりあえず話を聞きに行ってきました。

ん~、大海戦の話だったのでよくわからなかったのですが、私個人としては国籍で敵や味方を判断するのはいいのだろうか、と感じた内容でした。

服の話と、商会の人の頭で盛り上がって終わった一日だったなぁ。

商会仲間

はげにめがねってなかなかいないよね、って話で盛り上がりましたw

・・・早くサムブーク乗れるようにがんばります。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
イベント進行
女王さまはこわい顔

やっと紅海まで行けるようになりました~。

この調子でがんばれば、12月上旬にはインドに行けるようになるかなぁ。

とりあえず、名声上げてイベント進めることと戦闘を上げて高速船に乗れるようになることが目標です。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
大海戦も終わって
大海戦終わりましたねー、あっという間の3日間でした。

最終日はバイトで参加できなかったのですが、終了後のおつかれさま会にはこっそり参加。
記念撮影にもちゃっかり混ざってみましたv
記念撮影

全員写りませんでした、ごめんなさい

たくさん人がいたので、きちんと全員は写りきれてません。写ってない人ごめんなさい。

おつかれさま会はボケとツッコミの嵐で楽しかったです。

次の日にある試験があったのでおつかれさま会も途中で落ちたんですが、これからの戦闘上げに少しやる気が出ました。

みんなでわいわい騒ぐのってやっぱり楽しいですね。

これからの大海戦も楽しみですw

大海戦に参加したイングランド、ヴェネチア、ポルトガル、ネーデルランド、フランスの皆さん&大海戦支援をしてくださったイスパニアの皆さんおつかれさまでした!



大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
先手必勝?
フレンドに思わずこのブログのことを話してしまったので、見つかる前にフレンドのSSを上げちゃいますー。
後で苦情を言われても削除は受け付けません (* ̄ー ̄)v
かつら

仮面

商会メンバーです。
本人曰く「うちの商会の二枚目担当」らしいです。

樽の中に

樽の中から足だけ出してる人(右)が、うちの商会長です。


2人ともとてもいい人なんです。いつも迷惑かけてごめんなさい。
がんばって強くなるので、生暖かい目で見守ってくださいね!

他にも商会の方にはいろいろとお世話になってるんですが、最近は上の2人しか会えないのです。
寂しいから早く帰ってきてねノ_・。)

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
第8回大海戦スタート
第8回大海戦1日目スタート!

イングランド攻撃、ポルトガル防衛でスタートしましたね。
今日はイングランドの大敗でした。

明日も明後日もあるからがんばりましょう!


私にとっては、今回がはじめての大海戦なのです。

なので、分からないことばかりでした。
分からないことばかりといっても、私は補給しかやってないんですけどねw

あちこちで補給物資販売しました

↑街で売ったり大海戦やってるど真ん中で売ったり、分からないのでいろんな所で販売しました。

明日も補給やるつもりですが、明日は分からないことはきちんと確認してから動くようにします(つД`)

今日は反省だらけの1日でした。ガンバロ


でもね、大海戦直前にアテネに着いた時はびっくりしました!
アテネ(第8回目大海戦1日目)

大海戦に参加する人だらけ!みんなイングかヴェネの旗!
人が多いと嬉しいですv

大海戦は、勝ち負けよりも、みんなで団結して盛り上がれたかの方が私にとっては大事です。

負けても楽しかった!って言えるような大海戦になるといいですね。

最終日はバイトでいないけど・・・終わった頃に帰ってくると思います(・_・、)

明日もがんばりましょー!
ポルトガル、フランス、ネーデルランドの人たちもがんばってねー!

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
軍人に
ドラマで泣きすぎて目が腫れてしまった如月です、こんばんは。

軍人になれましたー!
初めての軍人です。

スキルのこともよく分からないので、フレの意見を参考にして傭兵に転職しました。

とりあえずは水平射撃と突撃を取って、成長してから海賊に転職しようと思います。


さて、昨日は大海戦の攻略港が発表されたわけですが、
【Euros】
ポルトガル同盟港
カーボヴェルデ
※次点繰上げ

【Zephyros】
ポルトガル同盟港
カイロ

【Notos】
イスパニア同盟港
チュニス

Zephyrosはカイロなんですね~。
会戦海域が東地中海のイオニア海らしいんですが、大海戦に参加する国の拠点港はどうするんでしょう。

大海戦のことはブイ部隊なんてものがあるのを昨日知ったくらいの知識なので、わからないことだらけです。

私は参加するとしたら補給部隊かブイ部隊ですね。

戦いというよりお祭りって感じです。
バイトで参加できない日もあるけれど、がんばってみます!


大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
あと少しで軍人に~
いきなり寒くなってきて厚着しすぎた如月です、こんにちは。
明日は就職説明会があるからスーツなんですよね~、夜が寒そうだなぁ・・・。

仮面3姉妹


↑昨日の全てを物語るSS。

昨日は、フレのチャットつながりでいろんな方とフレになれました~。

上のお二方も新しくフレになってもらった方ですv
これからもよろしくお願いしますね~。

今は軍人に転職する前の調整中です。
あと少しで交易レベルがアップするので、軍人になるのはもうしばらくの辛抱!
早く軍人専用の服が着たいー!

大海戦前には転職できるといいんだけどなぁ。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
もうすぐ軍人に!
さっき起きたばかりの如月です、おはようございます。マダネムイヨー

縫製が8にアップ!


やっと縫製Rが8にあがりました!
これで悔いなく軍人になれますよ~。

軍人になったら「きつい」って嘆いてそうだけど、その時はまた気分転換に仕立てた服を売ってる姿が見られるかもしれません。

既にフレにコルセアコートの仕立てを頼んであるんです。
早く着たいなぁ。あ、ジレも着てみたいんですよね~v

軍人はお金がかかるらしいし大変そうだけど、今まで着れなかった服を着れるのが楽しみですv

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
大海戦前の休日
最近居眠り運転をしかけている如月です、こんにちは。

昨日は土曜ということもあってか、いろんなところで催し物?があってましたね~。


交易品を売りに寄ったリスボンでは、ある方の主催する商会バザー大会があってました。
商会の人が揃って音楽を演奏したりして、すごい楽しそうでしたv
リスボンでバザー大会



ロンドンでは、大海戦前の土曜ということで大海戦前の会議が開かれていました。
大海戦に向けての会議


私にはさっぱり分からないけれど、聞いてて勉強になりました。
大海戦ってみんなで協力して準備していくのがわくわくしますね~。
私は縫製(しかも低ランク)しか持ってないので、手伝えることはあまりなさそうなんですが、できる限りのことはしたいです。

一人前に手伝いができるように、早く強くならなきゃなぁ。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
装備品
雨で昼からの講義に行く気のしない如月です、こんにちは。
講義はちゃんと行きますよ、ちょっと言ってみただけ。


なんとなく、持ってる装備品をSSで残してみようかな、なんて思いました。
カリビアンドレス
カリビアンドレス
ボゴランフィニ
ボゴランフィニ


まだいっぱい持ってたんですけど、もうすぐ軍人になるので在庫整理して売ってしまいました(つД`)

それでもクローゼット(またの名を貸金庫、もしくは商会ショップ)は服でいっぱいいっぱいです。

もうちょっと整理しなきゃなぁ。

装備品 CM(0) TB(0) top▲
アフリカ南岸でのイベ
最近ちょっとだけがんばり気味の如月です、こんばんは。
アフリカ南岸でのイベント終わったー!!
ロンドンまで帰るのめんどくさかったよ(つД`)

ボゴランフィニというかわいい服を買えたので収穫大の旅でしたけどv

以降ネタバレ含みます

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
アフリカの人々
アリデスさん

噂の女性、アリデスさん。
「おかあちゃん」って感じですねー。
なぜか癒される人。

きわどいですね

アフリカの男性はこんな人ばっかり

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
イベント進行中
ハイペースでイベントを進めている如月です、こんばんは。
ハイペースと言っても、旗から見ればスローペースかもしれない・・・
でもがんばって走り回ってますよ~!

ハクチョウ発見

昨日はインしてしばらくは、イベントが進むのに何日か待たないといけないということで、バインダーから溢れそうな地図を片付けてました。

するとイベント進行のお知らせが。
さっそくアフリカ南岸へ!・・・の前に、ちょっとだけ縫製上げてました。

縫製上げしてると、フレがアフリカに用事があるということで連れて行ってもらうことに。

クエを紹介してもらいながら、アフリカでのイベをどんどんクリアしていきました。

ここから先はネタバレ含みますよ~

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
学祭終了!
学祭終了しました!

3年はこの学祭で引退なので、楽しめてよかったです。
学祭→後夜祭→打ち上げとオールで盛り上がりました~。
お酒もたくさん飲めたし満足満足v

それから学校の片付けをして昼過ぎに家に帰ったので、さすがに疲れて夕方まで爆睡してました。

寝たら元気になったので、それからすぐにログイン!


しばらくは溢れてた地図を掘り返していってたんですが、飽きたのでロンドンに一度帰りました。

飽きっぽすぎだな~、とか思いつつ商会チャットをしてたら
みんなカリブに行くという話に・・・。

私入港許可すら出てないよ!


これからしばらくはみんなとお別れして、ロンドンでお留守番です・・・。
「アフリカ西岸にでも行ってイベント進めとこうかな~」とつぶやいてたら

カリブ行くついでにアフリカ西岸に連れて行ってくれました。

アフリカ西岸を拠点にしてるPK艦隊がいるそうですね。
それで危ないから、との商会長のお心遣いでした(つД`)

イベントでは愛しのフレデリクが!!
フレデリク


ここまで来てよかったー!
お兄ちゃんはいつ助かるんだろうと思ってたらイベント終了。
戦闘なくて安心でした。まだレベル5だもんね・・・



みんながカリブに行ってる間に、私はイベントを進めてインド&カリブに行けるようにがんばりますよ!!
早くみんなでカリブ旅行できますように!

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
目が回る~
学祭真っ只中でほとんど寝る時間のない如月です、こんばんは。

明日が最終日なんですが、その後の打ち上げはオールですよ。
徹夜で飲んで歌ってきます。


そういうわけで今週は更新できませんでした。
といいつつもインはしてました。ぶっちゃけいつもどおりインして遊んでました。

更新しようと思えばできたんです、ごめんなさい。
気分次第で更新しまくったりもすると思うので、生暖かい目で見守ってやってください。

それでは航海日誌に入りますか。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
3つの難問
ある日のチャット風景
ある日のチャット


フレになったばかりの人のチャットに参加させてもらったら、こんな↑状態でした。みんなおもしろすぎ。
また参加させてくださいね~v

いきなり寒くなってきて慌てて衣替えをした如月ですこんにちは。
ワイン祭りもあと少しで終わりますね。
それまでには残ってるマディラでの難題も終わらせようと思います。

昨日はロンドンに帰ってバザをしながらまったり過ごしました。
なので冒険談(と語れるほどのことをしてないけど)がまったくありません。

ア○○○ー○>「水を調達だっ!」桶を取ろうとした春○と船員は期せずして手が触れあう
如月>そっか、2人っきりでしたねw
ア○○○ー○>思わず手を引っ込める二人。「せ、船員…」「は、春○船長…」
春○>そーだったのか!Σ( ̄□ ̄|||)
春○>船員、名前くらいつけてヤレヨw
ア○○○ー○>あんたがつけろ、あんたがw
春○>うわ いいタイミングでホームシックが解消した…
如月>ww
如月>「船長がいればどこへでもついていきやす!」
如月>ってな感じなんですね
ア○○○ー○>春○「あー喉乾いた…水でも飲むか」船員「せ、船長!それあっしのコップ…!」


商会チャットの会話。
いつもこんな話ばかりですよ。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲

無料カウンター