,

スポンサー広告  top▲
縫製が
縫製が9にアップ

縫製がやっと9になりました!
やっと上がった~、がんばったなぁ。
縫製を上げてる途中で交易レベルも22になったので、このまま10まで上げたら冒険家に一度転職してカリブに行こうと思います。
その後また戦闘上げ再開です。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
久しぶりの更新
もうすぐ年明けですね、こんにちは如月です。
久しぶりに更新します。

忘年会やバイトやサークルの飲み会やいろいろあって更新滞ってました。
でも大航海はしてましたよ。
ただブログを書く時間がなかっただけで・・・ゴニョゴニョ


大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
大海戦後
まだ釣り


まだまだ釣り

2日目も3日目も釣りvけっこうはまるんですよ。



空中浮遊体験

空中浮遊体験。
横から見るといい感じ

なにやってるんだ私は・・・(つД`)

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
アラガレ借りました
アラガレ~(* ̄∇ ̄*)

アラガレをフレから借りてそれだけで満足しそうになってる如月です、こんにちは。
交易でお金稼いだらまた戦闘上げに励みますよ!
アラガレで早く戦ってみたいなぁ。

カーボ前

9日は第9回大海戦1日目でしたねぇ。
私の所属する国イングランドは今回も大海戦に参加です。今回は防衛戦でした。

1日目は忘年会に行っていて途中からの参加だったのですが、攻撃側のポルトガル・フランス・ネーデル連合軍の圧勝でした。
私たちイングランドは大敗でしたが、大敗してても戦闘に参加した商会の人やフレは楽しんでました。みんな戦好きだなぁv

私が戦闘上げしてるのは、高速船に乗れるようになること&大海戦で、迷惑にならない程度に強くなること程度の理由なのでもっと戦闘楽しまなきゃな、と反省しました。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
アフリカのおやじたち
ひげ濃い・・・

ひげ濃くてこわい道具屋の主人

アフリカの男性

アフリカの男性のファッションは過激ですよね


双子・・・?

めっちゃ怖い顔の双子

この顔こわい

アフリカよりインドの男性の方が顔こわいです

サンジャイ

おやじ・・・?

ちなみに女性はきれいな人がほとんどだったらしくてSSに残ってませんでした。
(インドの女性はこわかった気がするけど・・・)

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
インドへ行こう
12/6

サムブーク乗るために交易レベル上げる、戦闘レベル上げてスキル枠を確保するという目的を後回しにして、イベントを進めてカリブに行けるようにするためにインドへ向かいました。

「インドへ行こう」といきなり思い立って、気が付いたらアフリカ東岸まで行ってましたよ。
アフリカ東岸らへん

アフリカの洋上の曲が大好きですv
ロンドンや北欧辺りの上陸地点の切ない曲も好きなんですけど、アフリカ辺りの曲は元気が出てまたイイ感じ。

イベントも順調に進んで・・・と思ったら、マクレガーとの戦闘で大敗(ノ_・。)
私の倍の船員に白兵された上に混乱+銃声を受けて3ターンほどで負けてしまいました・・・。

そこでヨーロッパに帰って戦闘を上げてまた来ようとも思ったんですが、すぐに帰るのも悔しかったんで再挑戦。

機雷にひっかかってくれて今度は圧勝でしたv

その後はNPCの容赦ない攻撃に泣きながら停戦協定状を50枚ほど消費して、ようやく目的地カリカットに到着!


カリカット到着!

すぐにイベントも進行~

イベントも進行

アフリカ→インドまでで苦労したのはそれくらいだったかなぁ。
その日はPKもほとんどいなくて無事にインドに着きました。

インドまで行くのって時間がある日じゃないとだめですね。
往復するのに最低2日かかります・・・。
インドに行って気分転換もできたので、またがんばって交易上げと戦闘上げに励もうかと思います。

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
おつかれさま~
昨日からめっきり寒くなってきましたね。
今日は雪がちょっとだけ降りましたよー(* ̄∇ ̄*)私の住んでる所はめったに雪が降らない&降っても積もらないので、雪が降ると嬉しくなります。
今日も学校では雪の話でもちきりでしたw

でも寒い。雪がやむと寒さばっかり気になります。
バイトから帰る時も寒くてガチガチに震えてました。
でも、あったかーいお風呂に入って幸せ~になれるのは冬の数少ないいい所ですよねw


寒い寒い言っても、大航海のロンドンでは相変わらす雪も降ってません。
ロンドンにいる時はなんとなく厚着したくなるんですよね。
霧で曇ってる景色がなんとなく寒々しいからかな。
私は南国系の衣装の方が似合う(と勝手に思ってる)けど、リアルでの寒さもあって最近は厚着の服ばかり買ってるなぁ。


で、今日は何をしたかと言うと

たそがれー

とりあえずぼけーっとたそがれてました。
本当に30分くらいただただ海を眺めてました。
何から始めたらいいのか分からずに迷ってただけなんですけどねw

紡績商に転職~

その後は商人転職クエをこなして再び紡績商に。
戦闘レベル上げるにもお金がいるので、商人でお金稼ぎする予定。


そんでもって今日はそのまま落ちました。
明日からがんばります。たぶん・・・

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
ロンドンにて
4人合体!

新人類発見

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲
海事上げ一度休憩
ジェノヴァで海事上げ


ジェノバ1日目

ジェノヴァ1日目

ジェノヴァ2日目

ジェノヴァ2日目


ジェノヴァ3日目

ジェノヴァ3日目


3日間ジェノヴァで戦闘上げしてました。

5人という大人数で戦闘PTを組んだのも今回が初めてで、なかなか手際よくできなくで一緒にPT組んだ方にはかなーりご迷惑をおかけしたと思います。

本当にお世話になりました。楽しかったです(* ̄∇ ̄*)

・・・と言ってもまだまだ戦闘上げにジェノヴァに行くので、まだまだお世話になりますねーv

戦闘レベルが19になり、アラガレに乗れるレベルになったのでさぁ買おう!と思ったんですが、フレの「4Mするよ?」「誰かに造船してもらうなら紅海に行ってる間に造ってもらわなきゃね」という助言を聞き、購入はしばらくお預け・・・。
フレにしばらく貸してもらうことになりました。

一度商人に転職してお金を貯めてからジェノヴァに戻る予定です。

がんばるぞー!

大航海時代Online CM(0) TB(0) top▲

無料カウンター